3.2.13

パリで個展へ行く

先々週末、18区にある中国餃子店でお昼をしていたときのこと、このお店はとても狭くて相席のような形だったのですが、そこでお隣に座っていたマダムが日本好きの方で、少しだけお話をしました。

どうゆう流れでそうゆう話しになったのかは忘れてしまいましたが、そのマダムが開いている個展の招待状をいただきました。


せっかくなのでこの週末にお邪魔してきました。とっても小さな個展ですが、こうゆう機会でもないとなかなか足が向かないので、これはこれで良かったです。

フランス人はおしゃべり好きな方が多いので、こうして全く知らない方と話をする機会も多い気がします。フランス語はあまりできませんが、一生懸命耳を傾けてくれる方も多くて、ありがたい限りです。こうした人たちとの出会いも大切にしていきたいです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿