10.3.13

2歳になりました!!

先日、娘ちゃんは2歳になりました!!

誕生日当日、娘ちゃんに「誕生日おめでとう!何歳?」と聞いたら、指を一本たてて「3歳」と言ってました(笑)。3歳までの道のりはまだまだですよー。

誕生日当日は平日だったので、ガストロ回復後の休日に改めてお祝いをしました。

だいぶ前から誕生日ケーキについてネットで見ていたのですが、日本だと生クリームのケーキが多い様子。

一方、フランスの生クリームは特殊な粉を入れないと固まらないことと、娘ちゃんが生クリームNG(アレルギーではないです)なので、我が家はヨーグルトクリームにしました。生地はホットケーキを重ねて、今が旬のいちごをのせて(いちごもコンポートしか食べないけど)完成!


実は、これ、レシピを渡して作ったのはほとんど主人です(笑)。

娘ちゃんはというと、ケーキそのものにはほとんど興味がないようで、ろうそくの火を触りたかったようで、しきりに手をのばしていました。。

ケーキはあまり好きじゃない娘ちゃん

私は飾り付け担当!今回は風船で少し飾り付けをしました。娘ちゃんは風船に興味津々で、目を輝かせて、とてもうれしそうでした☆


お誕生日おめでとう!のガーランドを飾って

2歳、大変なことが多いですが、言葉も少しずつ話せるようになってきて、可愛くて仕方ないというのが本音です。元気に成長してくれる娘ちゃんを見ていると、幸せいっぱいの気持ちになります。


子どもの成長って本当に素晴らしい!私も娘ちゃんと一緒に少しずつでも成長していけるといいなぁと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿