2.3.13

salon international de l'agriculture 2013
国際農業見本市

先週から始まったSalon International de l'agriculture(国際農業見本市)へ行ってきました。

農業大国フランスがもっとも力をいれているイベントのうちの一つ、ということで今年もたくさんの人で賑わっていました。

間近で動物たちを見れたり、触ったりできる他、フランス国内・海外の食べ物を食べれる試食コーナーやレストランがあったりして、大人も子どももとっても楽しめます。

わが家もこの機会にと、はりきって動物たちがいるエリアへ直行。目の前にはたくさんの馬、牛、豚、羊・・・etc。

が、娘ちゃん、「怖い、怖い」を連発・・・。「あっち、あっち」と指差すのは出口・・・。しまいには動物には目をくれずに持ってきたお菓子をむしゃむしゃ。

お菓子に夢中な娘ちゃん

妊婦の私も人ごみで疲れ切ってしまい、早々に退散しました。ホント、連れてきた甲斐がない(泣)。
唯一怖がらなかったのは睡眠中の豚さんだけ

でも、「こうして動物に触れあう機会を作ることが大切なんだよ」という主人の言葉を信じてます!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿