20.3.13

最後のワイン教室

先日、ワイン教室へ行ってきました。まだ帰国の日程が分からないのですが、今回が最後の参加です。

今月はロワール地方がテーマだったレッスン。パリからも比較的近いため、何度かこの地方へは足をのばしていますが、地図を見ながらそれぞれの地域の特色をお勉強。

ワインについて勉強しながら料理をいただきます。おもてなしの仕方やお料理のみせかたなど本当に勉強になります。しかも、先生のレシピは手軽に作れるものが多いのが素敵なところです。

春らしいテーブルセッティングでした

ワイン教室へは通ったのは合計で5回ほど、もう少し色々お勉強したかったです。でも、これからもきっとワインを飲む機会があると思うので、教えていただいたことを忘れないようにしたいと思ってます。


これからの季節、ロワール地方の白ワインを持ってピクニックなんて楽しそうです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿