3.3.13

雛祭り

今日は雛祭り。両親からもらったお雛様を飾って、ちらし寿司と桜餅をいただきました。蛤は手に入れることができなかったので、代わりにあさりのお味噌汁で。

今年はおすまし顔の娘ちゃん

娘ちゃんは数日前から少しお腹を壊していたので、ちらし寿司はやめて白いご飯とお味噌汁にしました。でも、味付きのご飯よりも白いご飯が好きな子なので、私たち夫婦がちらし寿司を食べようと、本人はいたって普通。


桜餅を買いに行く途中、rue St.-Honoré(サントノーレ通り)でおむつが気持ち悪くて泣き出してしまった娘ちゃん、虎屋に入るなり店員さんに事情を話してトイレへGO!トイレの少ないパリ、たまたま行先にトイレがあって(しかもきれいな!)本当によかったです。


歩き疲れて抱っこ~

お雛様、早くお嫁に行けるように明日にでもしまおうかな(笑)。


  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿