18.12.12

マダムの料理教室

12月、マダムの料理教室へ行ってきました。クリスマスの料理教室はどの月よりも楽しみにしています。

フランス人のマダムらしくクリスマスといえば!な材料を使用したメニュー。スモークサーモン、フォアグラ、ショコラ・・・etc。

生クリームやバターを惜しみなく使ったマダムのレシピ。それでも珍しく、今月の前菜はさっぱりしたお味。メインがフォアグラを使ったソースで食べごたえ十分なので、これはこれで良かったです。

先生の料理はどれもとっても丁寧。デセールのブッシュ・ド・ノエルも可愛らしいサンタさんが☆

テーブルコーディネートも素敵です

マダムの料理教室に通い始めてしばらくたち、来月はお休みしようかなぁなんて教室へ行く前は考えるのですが、いざマダムにお会いして、美味しいお料理をいただくと、また来月も、と思ってしまいます。

教わったレシピは近いうちに試してみようと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. パリに住む中3です!
    パリのクリスマスは去年楽しみました!!
    結構静かで、前に住んでたアメリカとは大違いでした(笑

    返信削除
    返信
    1. Rinaさん、こんにちは。
      アメリカはもっと賑やかなんですね。クリスマス時期は祖父母宅え向かうフランス人が多いからパリは落ち着いているのかしら(^_^;)

      削除
    2. アメリカはどの家もクリスマスライトだらけで常にチカチカしてますよ^^
      彼らの電気代が心配になるくらい、チカチカしてます(笑
      そうですねー、去年とかも落ち着いてましたね
      今年のクリスマスは日本で過ごせるので楽しみです♪

      削除