27.12.12

さぬき屋

パリでうどん、といえば国虎屋しかなかったのですが、少し前に新しくさぬき屋といううどん屋さんがオープンしました。

テラス席もあってきれいですし、メニューも豊富なので我が家はこちらのお店を利用しています。お味も美味しいです。

写真はかま玉うどん
何よりもうれしいのは、娘ちゃんが食べれるところ。ビストロだと子供が食べれるのはパンとフリットだけということもたびたびあって、おにぎりやら何やら持参しなくてはいけないので、こうして親と子供が同じものを食べれるところは助かります。

それにしても我が家の娘ちゃん、好きな物は本当によく食べます。火薬ご飯を一善食べて、うどんを少し食べてもまだお腹が空いていたようで、帰り道「まんま、まんまー」と言い続けてました(結局、主人がバゲットを買ってあげてました・・・)。。。今度行くときは娘ちゃん用に一人分頼んでみようかな?残った分は主人担当ということで(笑)。


住所:9 rue d'Argenteuil 75001 PARIS FRANCE
電話番号:01 42 60 52 61
営業時間:11:30~22:00
定休日:無休


  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. さぬきやさん、美味しーよね!我が家の息子はもう一人前食べてます!さらに唐揚げまでー。娘ちゃんにも一人前必要かも。無理だろうと思いつつ意外とたべちゃいますよー。

    返信削除
    返信
    1. 息子さん、もう一人前食べれるんだぁー、すごいね☆うちも次回から一人前頼んでみます!案外、全部食べれちゃうかも^^;

      削除