16.12.12

バゲットが大好きすぎて・・・

ブログでも何度も書いてるかと思いますが、娘ちゃんはバゲット大好き!!そんな娘ちゃんのバゲット大好き熱がここ最近さらにすごいことになっています・・・。

もう、おやつ=バゲットと思い込んでるのか、はたまた近所のパン屋さんが美味しくなったせいか、一人で半分(だいたい30cm以上あると思います)を食べ切る食欲に主人ともども驚きです。バゲットにはもちろん何もつけません。

先日は、近所のパン屋さんの前で「パン、パン」と言いながらガラスに張り付いてました。売り子のお姉さん、道行く人に笑われ・・・。買ってあげたいのはやまやまですけど、これ食べ出したら夕飯は間違いなく食べないので。。粘り続ける娘を無理やり引き離して帰るも大泣きされました。

入口に張り付く娘ちゃん・・・
お菓子を食べるよりも健康的だし、バゲットはとっても安い(ドゥミで50サンチーム)ので構わないのですが、唯一心配なのは日本でのこと。日本でバゲット買うのは一苦労だし、高いと思うのですが・・・。

一時帰国を控えた我が家での専らの心配事は娘ちゃんのバゲットをどうするか・・・ということです(笑)。一応、スーパーで売ってるオーブンで焼くだけのプチ・パンを持っていくつもりですが、湿気のある日本でパンが腐らないかが心配です。

日本の惣菜パンも美味しいと思うのですが、たぶん無理だろうなぁ(←以前、拒否された)。。

日本人のくせにバゲット大好きなんて、ちょっと嫌味な娘ちゃんです(苦笑)。


日本で美味しいバゲットを買えるパン屋さんってどこなんでしょう?
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿