11.4.12

美白化粧品

母から美白化粧品一式が届きました。

ここ最近は曇り空、そして小雨がぱらつく嫌なお天気が続いているパリですが、晴れている日は陽射しが強く、バスを待っている時間だけで日焼けしたり・・・。これからの季節、サングラスと日焼け止めは必需品です!

フランス人は日本人ほど日焼け対策をとらないみたいで、美白化粧品はあまりありません。もちろん、シャネルやディオールなどの有名化粧品ブランドからは、そういった商品も出ていますが、何しろ日本人と欧米人は肌質が違うので、微妙に含まれている成分が違かったりするそうです。

ということで、ちょっと敏感肌な私は、基礎化粧品は日本のものを送ってもらっています。

それにしても美容液と下地クリームの2つを頼んだのに、こんなにたくさん。(フランスのコットンもひどい・・・)試供品もたくさんついていて、日本のサービスの素晴らしさを感じます。



慌てて母に確認したところ、「肌は大事にしないと。子供がいるからって肌のお手入れを怠ったらダメよ。きれいでいなさい。」と言われました。

ちょっとやつれた?と言われる今日この頃。。。送ってもらった化粧品でしっかりケアして、きれいなお母さんでいられるようにしなければ!と思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お久しぶりのコメントです☆

    そうだよね。お肌はきちんと守らないとだね!
    私も最近家にこもりっきりだからか、全然スキンケアできてないの(涙)

    yukoさんのお母さんのお言葉を読んで、確かに!ちゃんと女性として頑張らなきゃって思ったよ。

    いつも心にかけてくれて、大切な事を教えてくれて・・・素敵なお母様だね。
    だからyukoさんもいつも綺麗で可愛いんだわ♪

    子どもたちにとっても、私たちもそんなことを伝えてあげられるお母さんでいなきゃね♪

    さあ、今日から(笑)私もがんばりまーす。

    返信削除
  2. 久しぶり、元気(^^)?

    そうそう、子供がいると忙しいっていうのも理由の一つだけど、こっちにいると周りの仏人に影響されて?、手を抜きがちになってしまうんだよね・・・。

    きれいなお母さん&素敵な女性を目指して、私もちょっとがんばってみようかなぁなんて思ったり。お互い頑張ろうねー☆

    返信削除