15.4.12

誕生日ディナー

今日は私の誕生日、お友達に誘っていただき、お花見をしにソー公園へ行ってきました。

お祝いは前日、主人にRestaurante KEIへ連れて行ってもらいました。この間、一つ星をとったばかりのレストラン、夜の食事は今回が初めてです。

とても落ち着いた雰囲気、日本語での接客、何よりもお料理が美味しいのに、コストパフォーマンスも素晴なレストランは私たちのお気に入りです。

こちら、フランス料理では欠かせない?生クリームやバターをあまり使っていないそうで、普通なら途中でもう限界かも・・・最悪の場合、前菜からお腹いっぱい、デセールの頃には「せっかくだから食べよう」と自分に言い聞かせながらいただく場合も多いのですが、こちらはそんなことにはならず、最後まで美味しく食事をいただくことができました。(カメラを忘れてしまい、携帯で撮ったので画像が・・・)

前菜の玉ねぎのアイス、そして季節のお野菜を使ったサラダ、旬のアスパラとイベリコ豚。こちらのレストラン、お野菜が本当に美味しいです!

玉ねぎが甘くて美味しい!
少しずつ違う野菜を食べれて楽しい!
アスパラってこんなに美味しかったっけ?!
続いてスズキ、オマールエビ、そしてお肉料理は牛肉を選びました。

こちらのスズキは絶品!!!フランスで食べた魚の中では一番かも。
コーンのソースがオマールとの相性ばっちり

牛肉もとっても美味しかったです。付け合せの大根も小さいのにきちんと辛みがあって、口がさっぱりして美味しかったです。

赤身肉なのに柔らかくて美味しかったです!

チーズは数種類の中からこちらを選びました↓。
青カビタイプは・・・他は美味しかったです
デセールはクレマンティーンとマンダリンのシャーベット、そしてショコラ尽くし、キャラメル・サレもとっても美味しかったです。
さっぱり味のデセールはフランスでは珍しいです
やっぱりショコラは欠かせません(笑)
ちょこっとずつ食べれるのはうれしいです

どのお料理も本当に美味しくて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

旦那様、こんな素敵な誕生日ディナーをプレゼントしてくれて、ありがとう☆

4 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。
    あの評判のKEIでお祝いとは羨ましい限りで
    す。
    今年も子育てに、パリ暮らしに、充実した1年
    をお過ごし下さい。
    実は16日は私の誕生日でして、子供がお祝い
    してくれると言ってますが、孫も一緒なので、
    ご近所の寿司屋ぐらいでしょう。(贅沢を言う
    とバチが当りますね)

    返信削除
  2. お誕生日おめでとう!

    素敵なお誕生日、お食事だったんだね。

    これからも子育てを楽しみながら、女性としても奥さんとしても、どんどん輝いていかれますように!!

    yukoさんと出会えたことに感謝して・・・♪

    返信削除
  3. あいちゃんのパパさん、ありがとうございます。
    そして、お誕生日おめでとうございます!

    レストランへは何か特別な日とか理由がない限り行けないので、ここぞとばかりに行ってきました(笑)。

    お子さんや孫さんに囲まれてのお誕生日会だなんてとっても楽しそうで素敵ですね☆

    お互いいい1年になりますように。

    返信削除
  4. aoiさん、ありがとう!
    ママとしても主婦としてもまだまだだけど、今年も良い1年になるように、がんばらないとね☆

    返信削除