9.4.12

L'Abitare (アビターレ)

フランスに来てからカフェ(エスプレッソ)を飲むことが多くなりました。

我が家のエスプレッソマシーン、銀行のポイントと交換にもらいました。甘いデセールの後や少し重めのフランス料理を食べた後にカフェを飲むと、胃が落ち着きます。

マシーンが来てから、普段使いのデミタスカップを探していたのですが、ようやくこの連休中に見つけました!

L'Abitare(アビターレ)というイタリアブランドのもの。各月に合わせてデザインされているそうで、12種類のデザインがありました。一つずつ違うデザインでそろえても可愛いかもと思い、こちらに決定。

我が家に必要なのは6脚。悩みに悩んでこんな感じになりました。一応、春夏秋冬のものをそろえました。

奥側左から9月、6月、2月、手前左から4月、12月、7月。


美味しいデセールとともにこのカップでカフェをいただくのが楽しみです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ





2 件のコメント:

  1. このカップ、とても素敵ですね。
    季節や気分で変えられるのも良いですね。

    返信削除
  2. たまたまボンマルシェで見かけて、ひとめぼれしてしまいました。お気に入りのものが見つかった瞬間ってうれしいですよね(^^)

    返信削除