16.4.12

お花見

週末は Parc de Sceaux(ソー公園)でお花見をしました。


公園内にはピンク色の八重桜と白色の桜の2つのエリアがあり、この季節はたくさんの日本人で賑わいます。


今年はピンク色の桜の下で日仏ファミリーの方々と一緒にお花見をしました。ちょうど桜は満開で、とてもきれいでした。


でも、この日は曇り空の上に、とっても寒くて、お弁当を食べながら震えてしまうほど。いただいたワインを飲んでなんとか寒さを凌いでました。お外大好きな娘ちゃんもさすがに寒くて上手くお昼寝できなかったようでご機嫌斜め。早々にお花見を切り上げることになりました。


お花見のあとはお友達のお宅でお茶をして、帰ってきました。おしゃべりに夢中になっていると、あっという間に時間は過ぎていきます。この日は新しい方と知り合いになれたこともあり、とっても楽しかったです。


お友達に会うたびに、育児や語学、もっと頑張らないとなぁと思うのですが、なかなか実行に移せていない気がします。。。ダメですね。


特にここ最近、こちらでのお友達が増えていくにつれて、フランス生活もより楽しいものへと変わってきたなぁと実感しています。 


桜の花を触って嬉しそうだった娘ちゃん



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿