2.4.12

Restaurant Sicilian
(シチリア料理レストラン)

土曜日はあいにくのお天気だったのと、疲れ気味だったので、のんびり。ランチに近所のシチリア料理のレストランへ行きました。

白い壁に大きなシチリアの地形、ちょっとした装飾がなかなかお洒落なレストランでした。

でも、何より良かったのは店内にたくさんの子供がいたこと!この辺りは子供がとっても多いのを改めて実感すると同時に、娘ちゃんがいても気兼ねなく入れるお店に思わずうれしくなってしまいました。もちろん接客態度も、周りのお客様もとっても親切。

残念ながら休日はmenuはやっていないようで、アラカルトで。パスタ一皿20€前後とイタリアンにしてはちょっとお高めかもしれませんが、この辺りならではの価格でしょうか。

前菜にマグロのサラダをいただきました。レモンやコリアンダーなどで味付けされたサラダは夏にはぴったりです。
マグロのサラダ

メインのパスタもパリでは珍しく、きちんとアルデンテ!主人の頼んだボンゴレはレモンが効いていて今までに食べたことのないボンゴレでしたが、私の頼んだナスとトマトのパスタはとっても美味しかったです!


ナスとトマトのパスタ



少し遅めの時間にランチをとっていたこともあり、娘ちゃんはパスタが出てくる頃にお昼寝に入ってくれたので、久しぶりにゆっくり食事を楽しむことができました。

15時を過ぎると店内にいるお客さんはちらほら。それでも「早く出ていけ~」といった無言の圧力もなく、とっても居心地が良いレストランで、デザートとカフェまでいただいて帰ってきました。

デザートのティラミスは美味しかったのですが、いちごのケーキは甘かったです。

ティラミス
いちごのケーキ
近所にこんな素敵なお店を見つけることができて本当に良かったです。ぜひまた近いうちに行きたいと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿