3.6.12

結婚式に参列

日本滞在中に結婚式の予定が2件あり、その間娘ちゃんは両親&妹が面倒を見てくれることになっています。

今日は結婚式1件目。時差ボケで娘ちゃんが寝ている隙に出発。

久しぶりの友達との再会。高校時代、部活を通してほとんどの時間を一緒に過ごしてきた仲間、今回も余興でダンスを披露しました。が、残念ながら私は直前に帰国したため参加できず・・・。体育会系のノリでかなり猛特訓したダンスは本当に息ぴったりですごかったです!!!いいなぁ~私も参加できたら良かったなぁと思う一方、もう長年ダンスからは遠ざかっているので、参加したらビシビシしごかれていたんじゃないかと(笑)。

結婚式参列中、娘ちゃんは動物園へ行っていました。日本の電車が大っきらいな娘ちゃん、結婚式参列中もどこか心配でした。

が、お開き後、連絡をしてみたら「全然問題なくていい子よー」と。どうやら娘ちゃん、妹にとってもなついたらしく、ご飯も妹からもらい、手をつないで歩いたり、本当に仲良く過ごしていたようです。

そして、帰宅後、泣きながら飛びついてくるかと思いきや、妹から離れない娘ちゃん・・・。お母さんはちょっと寂しかったです(笑)。

私も娘ちゃんも楽しい1日を過ごすことができてとっても良かったです!

面倒を見てくれていた家族に大感謝です。ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ







にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 1歳半の娘のいるお友達がね、姉妹の妹にすごいなついてるっていってたから、やっぱり顔とかにてるしどこか雰囲気も似てるからきっとなつくんだよねー♪安心するのかな☆
    でもなにはともあれ本当によかったね♪
    なついてくれたならきっと日本の生活も娘ちゃん楽しいね☆彡
    たくさんいい思い出作って帰ってね☆
    ゆうこちゃんもやりたいことたくさんしてねー☆
    お疲れ様ー☆

    返信削除
  2. やっぱり家だけじゃないんだねー。なんだろう、両親よりも懐いているから不思議だよね。でも、いい子で待っていてくれて本当に良かった!ほのかちゃんはどうだった?

    せっかく長時間のフライトをかけて帰ってきたから、楽しまなきゃね☆ありがとう!また会えるの楽しみにしてるねー(^^)

    返信削除