27.6.12

solde(バーゲン)

パリは今日からソルドが始まりました。

今日はお天気も良かったので、朝早くに身支度を整えて、早速お買い物へ行ってきました。

お家の近くのショッピングストリート、めぼしいお店はほぼ揃っているので、助かります。

一つだけ、数分バスで移動して買ってきたのはBonpoint(ボンポワン)のお洋服。パリジェンヌ風?の落ち着いた色合いのワンピースを一枚買えて大満足☆

他にもPetit Bateau(プチバトー)やJacadi(ジャカディ)、ZARA、GAPなどちょこちょこ買ってきました。ちなみにすべて来年用です。来年、パリにいるかどうか分からないので、今回は少し多めのお買いものです。いきなり50%オフになるなど、パリのソルドは気持ちがいいほどお買い得感があります。

Bonpointではカードを読み取る機械が壊れていて、ちょっと面倒な目に合いましたが、代わりに?GAPで商品の値札を間違えて貼ったと思われるTシャツを見つけました。他の同じ商品よりも3€ほど安い値札がついていてラッキー☆

さてさて、娘ちゃんのものは残すところは今年の水着だけですが、私のものは・・・。ぱぱっとみた限りめぼしいものがなく、残念。

デパートに靴を見に行きたいけれど、娘ちゃんを連れていけるかどうか迷っています。行くとしたら、できる限り早く行って帰ってくるということでメトロ?でもプセットで?バスだと時間がかかるかもしれないし・・・

子供がいると、ついつい自分のものは後回しになってしまうものです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. パリのバーゲン!!楽しそうですね!

    来年にはいらっしゃらないかもしれないのですか~(T_T)

    yukoさんもせっかくなので、ご自分のもの買われて下さいね(笑)

    返信削除
  2. ソルドって何か狙っていくと大抵無くなっていてガックリ
    ですよねぇ。
    散歩のついでに飛び込むと、意外な掘り出し物に当ったり
    するものです。気軽に掘り出し物に巡り会いに行きましょう。

    返信削除
  3. お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    ソルド、欲しいものはすでになくなっていたり、意外と欲しいものを見つけるのが大変なんですよね。ソルドももう終盤ですが、素敵な掘り出し物があることを期待してます(^^)

    返信削除
  4. mihoさん、コメントが遅くなってしまってごめんなさいね。

    うちももうすぐ2年半なので・・・もう少しパリに滞在できることを願ってます(^^)

    返信削除