8.6.12

初めての動物園

今日は両親と娘ちゃんの4人で上野動物園へ行ってきました。
動物園なんて何年ぶりでしょう

平日だというのに園内はとってもたくさんの人でにぎわっていました。

ちょうどパンダがご飯を食べている途中で、娘ちゃんも指を指しながら見ていました。

パンダって愛らしい姿ですよね
他にも猿やきりん、ぞうなどの動物を見ましたが、娘ちゃんが何よりも気に入ったのはマンホールと坂道、階段(笑)。マンホールを見つけては走っていって上にのっかっていました(笑)。

そんな娘ちゃんですが、子供動物園では積極的に動物たちに触っていました。この日放し飼いされてたのは山羊と羊。娘ちゃんは山羊をちょんちょんと触り、顔を向けられて一瞬びくっとしましたが、またちょんちょんと。最初は犬と勘違いしていましたが、「めぇ、めぇ」だよと教えると、鳴き声も真似していました☆


初めての動物園、まだまだ興味をもつには時間がかかるみたいだけど、少しでも楽しめたようで連れて行って良かったです!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿