4.6.12

奇声・・・

娘ちゃん、日本へ帰ってきてから奇声をあげることが多くなってしまいました。

家の中ならまだいいものの、外でもそうなので私は正直ちょっと辛いものを感じます。。。

まず電車。これがとにかく嫌い!!乗ったらすぐに騒ぎ出し、プセットからおろして抱っこしても、窓の外を見せてもダメ。今日はそれでもなんとかお菓子とおもちゃでごまかしきれましたが、仕方なく、またミルクをあげることにしています。我が家から移動するには常に1つの路線に30分程度乗車しなければならず、叫んだままだと周りの方がすごい視線で見てくるので、仕方ありません。

パリのメトロでもこんな状態にはならないのになんで・・・騒いでいるのはうちの子だけでかなり気まずいです。せっかく昼間のミルクがなくなったのに、また逆戻りです・・・。

そして、同じくスーパーやデパートでもとにかく叫ぶ・・・。パリのスーパーやお店では、長時間の買物にならない限りはおとなしくしていてくれたのに、日本では常に叫んでます。 今日も念願だった100円ショップに入った途端に叫びだし、全然ゆっくり見れませんでした。パリでは買えないものや値段が高いものを買って帰りたいのに、叫ぶ娘ちゃんにちょっとイライラ・・・。

また、デパートで「まんま、まんま(ご飯のこと)」と言い始めたので、持参のおにぎりを出したら、「パン、パン」 とぐずりだし、PAULへ・・・。パン屋の前に来ると「まんま、まんま♪」と言いだし、バゲットらしきパンを与えてようやく落ち着きました。こうして結局、日本へ帰ってきてもPAULのバゲットを持ち歩いています・・・。
半分では買えなかったものの切って下さり、ご丁寧にビニール袋に入れてくれました。

いきなり環境が変わって順応しきれていないのか、または他に何か理由があるのか、言葉で話してくれたらどんなにいいだろうと思わずにはいられません。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ















にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿