19.3.12

Bistrot Victoires (ビストロ・ヴィクトワール)

今週末は久しぶりにビストロへ行ってきました。

本当は別のお店に行く予定だったのですが、色々事情があって実際に行ったのはBistrot Victoires (ビストロ・ヴィクトワール)。

お店はまさにフランスの典型的なビストロと言った感じで、テーブルとテーブルの間もかなり狭かったものの、プセットでも快く席に案内してくれました。

前菜にSalade Landaiseを頼み、主人とシェアしました。テーブルに運ばれてきた瞬間、ちょっとグロテスクな見た目に・・・と思いましたが、食べてみると案外美味しかったです。


メインは主人がステーキ、私は鴨のコンフィ。鴨肉はちょっと脂っぽかったものの、付け合せのポテトが美味しかったです。


こちらのビストロ、普通に美味しいなぁといった感じでしたが、コストパフォーマンスが素晴らしく、メインは10€ちょっとでした。

ちなみに日曜はブランチをやってるみたいです。


住所:6 Rue La Vrillière 75001 Paris
電話番号:01 42 61 43 78


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして!リサです。フランス在住の日本人の方のブログを探していたら見つけました!今週パリに行くのですが、安くて美味しいランチまたはディナーが食べれるお店が
    あれば教えて欲しいです(*^^*)!

    突然で申し訳ないです(>_< )

    返信削除
  2. こんばんは。ブログを読んでくださってありがとうございます。

    パリの食事は日本より高い(ランチで20€くらいが相場です)上に美味しいところはなかなかないです。。。

    安くて美味しいのはベトナム料理とかになってしまいます(笑)。

    ということで、コストパフォーマンス的にはVictoiresはかなりおススメです。老舗なので雰囲気も味わえますし。

    他にはマレ地区にあるjaja(ブログで紹介してます)もお洒落で美味しいので私は気に入っています。

    楽しいご旅行になるといいですね。

    返信削除