16.3.12

お友達

昨日、今日と20℃を超える日が続いたパリ。

そんな昨日は、娘ちゃんが生まれる前からのお友達と近所の公園へ行ってきました。

フランスでは同級生の2人、まだ一緒に遊ぶことはできないけど、お砂で遊んでみたり、鞄の中を探ってみたり、お菓子を出してみたり、となんだか似たようなことをするのがとっても可愛らしかったです。


子供たちを遊ばせて、久しぶりにお友達ともおしゃべり。お互い色々悩みはあるけれど、こうして話すことで解決することもたくさんあるし、何かと気が合うので、近くにこうゆうお友達がいて良かったなぁと心から思います。

そうそう、娘ちゃん、またごはん食べるようになりました。相変わらず少食ですが、私もこれで一安心です。

ランチを持参しての今年初のピクニック、3時前には日差しがかなり強くなってきて、暖かいを通り越して暑い・・・。ということでこの日は解散しました。

そして、今日はようやく重い腰をあげて娘ちゃんのギャルドリーの登録準備に取り掛かりました。(←遅すぎですが・・・)とりあえずダメもとで公立からスタート。今から取り掛かれば9月には入れるかも?という仏人の言葉を信じてます!でも、もうしばらく準備には時間がかかりそう。私立のほうも手を付けなければと思いつつもこうしてブログを書いてます。。。こうゆうときになると、あぁフランス語もう少しなんとかなればなぁ・・・と思ってしまいます。うまく入れるといいな。


応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿