29.3.12

Carette (カレット)

今日も初夏の陽気だったパリ。

ここ最近ブログでは育児ネタが多いので、たまにはデザートでも。

トロカデロ広場にあるサロン・ド・テCarette (カレット)。広場にはいくつかカフェがあって、常に観光客や地元の方で賑わっていますが、なかでも老舗のCarette (カレット)は有名です。

こちらのお店、我が家からも比較的近くにあって、知ってはいたものの、なかなか行く機会がなく、(近くにあると意外と行かないものです・・・)お友達からいただいたのが最初でした。美味しかったので自分でもぜひと思って買ったのがこちら。

野イチゴのタルトとフランボワーズのケーキ。日本ではあまり見かけない?かもしれませんが、野イチゴって結構好きななんです。

この時はお持ち帰りにしましたが、お店ではBernardaud(ベルナルド)の食器でいただくことができるようで、優雅な雰囲気が漂っていました。


この季節、テラス席でエッフェル塔を眺めながらティータイムなんて贅沢ですよね☆
この季節、テラス席は大人気!




住所:4 place du Trocadéro 75016 Paris
電話番号 01 47 27 88 56
営業時間:7:00~23:30
定休日:無休

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿