1.3.12

オルセー美術館のレストラン

今日はお友達とオルセー美術館へ行ってきました。


久しぶりの美術館、とっても楽しみにしていたのですが、お互いベベちゃんがいるので、落ち着いて作品を鑑賞したり、おしゃべりすることができなくて、ちょっと残念でした。まぁ予想はしていましたが・・・。

着いて早々、美術館内にあるこちらのレストランで食事をしました。

子供連れということで、店員さんは少し困ったなぁという顔をしていましたが、子供用のイスと広めのテーブル席を用意してくれました。このレストラン、とっても素敵な空間なのでお勧めです!!娘ちゃんもきらきら光るシャンデリアや天井画を興味深そうに眺めたりしていました。

ランチをとった後、せっかく来たので少しだけ作品を鑑賞しました。娘ちゃんは途中から歩きたいとぐずり出したので、プセットからおろしました。が、まだ転ぶことも多い上に好き勝手なほうへ歩いて行ってしまうので、目が離せませんでした。そんな娘ちゃん、有名な絵画や彫刻より窓の外の景色が気になる様子で、たびたび柵にしがみついていました(笑)。

逆光で写真がうまく撮れませんでしたが、こちらは美術館内のカフェです。レストランとはまた違った雰囲気で面白かったですです。ちょうど時計の真後ろに当たる位置にあります。こちらもベビーチェアを用意してくれました。


美術館内にはエレベーターがありましたが、一部使えない場所があったり、わかりにくい場所にあったりして、ちょっと不便でした。でも、おむつ替えできる場所もあるので、一応子供連れでも大丈夫な仕組みです。

まだまだ話たりない気分でしたが、久しぶりにお家以外でお友達と会えて楽しかったです!次回はベベちゃん同士も遊べるような場所のほうがいいかな。


応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿