12.3.12

ドブロヴニク最終日

ドブロヴニク最終日、この日もお散歩をして、カフェで朝食とお茶をしてのんびり過ごしました。

娘ちゃんのドブロヴニク町歩き↓

どこ行くの~?


あっ!大丈夫?


おいで~!


わぁ~♪


こんな調子で娘ちゃんはご機嫌に歩いていて、見ているこちらが楽しくなるくらいでした。

ドブロヴニクは特にこれといって大きな美術館があるわけでもなければ、有名な観光名所がたくさんあるわけでもないのですが、お散歩するにはうってつけでした。町の人たちも本当に優しくて、親切でした。

たとえば、帰りに主人がスーツケースをごろごろと押していると、後ろから台車を押した若いお兄さんが「乗っけていきなよ」と声をかけてくれました。主人は荷物が盗まれるのでは?と、私はぼったくられるのではないか?と気が気でなかったのですが、チップを渡そうとすると「そんなつもりじゃないから、いらないよ」と去っていきました!これ、海外ではかなり珍しいことで、とても感動してしまいました。疑ってしまって申し訳なかったです(笑)。

他にも宿泊先のオーナーさんは町案内をしてくれたり、娘ちゃんのためにベビーベッドを必死に探してくれ、ワインまで用意してくれました。ローマのホテルではベビーベッドだと散々、念を押したのにエキストラベッドを大人用のベッドと離れたところに置かれ、がっかりしたのですが・・・(苦笑)。

今度は国立公園のほうにも行ってみたいし、スロヴェニアへも行ってみたいなぁなんて思いながら帰ってきました。

とっても楽しい旅行でした。


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私は今週と来週はオーストリアにいます。
    バルカン半島というとどうしても民族戦争のイメージが強い
    のですが、今は落ち着いて中世ヨーロッパの雰囲気がよく残るいい場所の様ですね。最近は日本からも沢山ツアーが出て
    いるようなので、一度は訪れてみたいと思っています。
    お嬢さんもリラックスして楽しんでいらっしゃるようでいい
    街の雰囲気が伝わってきました。
    新緑が芽吹きだすと、ヨーロッパは最高のシーズンですね。
    どうぞパリの暮らしを楽しんで下さい。

    返信削除
  2. オーストリアいいですね!私は真冬にしか行ったことがないので、ぜひ暖かい季節に行って、ウィーンの森などを散策したいなぁと思っています。

    クロアチアが旧ユーゴに攻撃されたのって、そんなに昔のことではないので、私も町が今、どんな感じなのか想像できなかったのですが、実際に行ってみると、そんなイメージは一切なく、とっても落ち着いたところでした。

    これからパリもいい季節になってくるので、娘を連れてたくさんお散歩したいと思います。

    返信削除