28.3.12

またガストロ?

娘ちゃん、先週末またガストロにかかっていました。。。

これで2回目。 初めての40℃越えの高熱に、もしかして突発性発疹?と思ったのですが、違いました。こちらでは診察は予約制。その日は予約いっぱいでしたが、お昼過ぎになんとか診てもらうことができました。

今回は前回かかったときと違い、吐き気はなかったものの39℃代の熱が続いていました。それでも本人いたって元気だったのが救いだったのですが、さすがに4日目にはぐったり。歩く気力もないようで、食欲もなし、水分を取らせるのもやっとで、薬も飲んでくれず、ぐずり方も半端なくひどかったです。 

でも、病気中、どんなに辛くてもお外に行きたい娘ちゃん。。。ここ最近は暖かい(ちょっと暑いくらい)とはいえ、40℃近い熱があるのに外へ連れ出すのは気が引けて、あれやこれや手を尽くしましたが、全部ダメ!(なんと抱っこもイヤ!)ついにはコートをひっぱり出してきて抱えてプセットにしがみついて泣き続ける・・・

仕方ないのでプセットから絶対に降ろさないことを条件にお散歩。お散歩中はいたってご機嫌でおしゃべりしたり、ミルクを飲んだり、お昼寝したり。娘ちゃん、どんだけお外好きなんでしょう(苦笑)。

新緑のパリ、なんだかわくわくしてきます。サマータイムに入って20時位まで明るいです。

まだ食欲があまりないようで、いつもにも増して少食ですが、とにかく元気になってくれて一安心です。

追記:数日後、発疹が!やっぱり突発でした・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿