22.3.12

Parc du Champ de Mars
シャン・ド・マルス公園

今日はとってもいいお天気だったので、私の気分転換に少しだけ足をのばしてParc du Champ de Mars(シャン・ド・マルス公園)まで行ってきました!

アルカイダの事件や大使館爆破事件(←近所なのでニュースを見て驚きました)があったせいか、いつもよりたくさんの警察官が見回っていて、物売りの人たちも見かけませんでした。

公園内にはいくつか子供が遊べるようなスペースがあるようですが、娘ちゃんはまだまだ小さいのでお砂場があるある小さな公園で十分。

買ったばっかりのバーバパパのお砂場道具をもって楽しそうに遊んでいました。

娘ちゃんはまだまだ遊具で遊べるような感じではないのですが、それでもここにあった遊具はとっても気に入ったみたいで、かくれんぼをしてきゃっきゃっと声をあげて楽しそうでした。


帰りに近所のパン屋さんに寄ったら、シュケット(小さなシュークリームのようなパンで上にザラメがついたもの)をもらいました。歩けるようになった娘ちゃん、近所のお店でこうして話しかけられ、何かもらうことが多くなりました。嬉しい反面、お砂糖たっぷりなパンやお菓子だったりするので、少し離れてからは私が食べてます(笑)。

この通り満面の笑み。そりゃぁ甘くて美味しいもんね(笑)。


暖かくていい季節になってきたので、たまにはこうしていつもと違う場所に来るのも楽しいですね。


応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. トゥールーズの事件はウィーンで聞いてビックリしました。
    人種問題なのか宗教問題なのか分かりませんが、これからの
    影響が出ないか心配ですね。
    ところでシャンド・マルスは観光客相手の怪しい人も多いようですが、こんな時は返って安全なんですかね。
    それにしても初春のパリの写真を見てしまうと旅から帰った
    ばかりなのに、また旅の虫が騒ぎ出してしまいます。

    返信削除
  2. 私もニュースをみたときは、こんな普通の住宅地に犯人がいるのかと、びっくりしました。

    エッフェル塔は標的にもなりやすいからどうかなぁとも考えたのですが、公園はいつも通り子供がたくさんいて安心しました。

    新緑の季節のパリはとっても気持ちよくて私も大好きです!

    返信削除