29.5.12

イギリス旅行1日目

連休を利用してイギリスへ行ってきました。

主人は学生時代にイギリスへ行っていたことが何度かあり、私も3度目だったので、今回の旅行では観光地をあくせく周ることもなく、のんびりと過ごし、とっても充実した旅行になりました。やっぱりいいなぁ、イギリス☆

パリ-ロンドン間はユーロスターであっという間。朝早かったこともあり、娘ちゃんは電車内でぐっすりでした。(ちなみにパリから行かれる方、滞在許可証を持っていくことをお勧めします。主人は忘れてしまい、結構うるさかったです・・・。)

今回はHyde Park(ハイド・パーク)近くのアパートメントホテルに宿泊しました。ロンドンは宿泊費の相場がとっても高いのでびっくり。
中は普通でしたが、外観は素敵

荷物を預けて早速、ハイド・パークへ行ってお散歩しました。湖にはたくさん白鳥がいて、娘ちゃんは勢い余ってそのまま湖に突進(柵とかないので)していきそうでした(笑)。フランスの公園もいいけれど、イギリスの公園は芝生がきれいに刈り込まれていて、歩き心地がいいです!

白鳥を見て、大興奮だった娘ちゃん

お散歩後はH. R. Higgins(ヒギンズ)で紅茶を買いました。ここは英国王室ご用達のコーヒー屋さんですが、紅茶もあって、これがまた美味しいので我が家のお気に入りになっています。


その後、ランチをとって、ぶらぶら街をお散歩。ロンドンは交通量も人の数も多くて、さすが大都市だなぁという感じでした。街並みも華やかな雰囲気のパリとは違い、落ち着いた感じで素敵です。


ロンドンといえばダブルデッカー
落ち着いた雰囲気のLiberty。日曜も営業しているそうでびっくり。


とても楽しいお散歩だったのですが、途中娘ちゃんの日傘が壊れてしまいました・・・。ここ最近は暑くて大活躍の日傘だったので、かなりショックでした。


この日は夕食を買ってお部屋でいただきました。不味いと噂のイギリスの食事に着いては別途書きたいと思います。


イギリス1日目、大満足でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿