31.5.12

イギリス旅行 食事編

食べ物が不味いと噂のイギリス。

我が家で一番のグルメ(偏食)の娘ちゃんにはおにぎり(初日だけ)、蒸しパンをたくさん作って持っていきました。

イギリスのサンドイッチは日本のサンドイッチみたいで、食パンに具がはさんであるタイプ。でも、日本よりもはるかに中身のバリエーションが多いです。フランスのバゲットサンドもいいけど、これはこれでとっても美味しかったです。が、娘ちゃんは、口に入れてもべーっと吐き出し、ほとんど食べることがありませんでした。。。

サンドイッチ拒否の娘ちゃんにヨーグルトを買おうと思ったのですが、思った以上に種類が少なくてびっくりしました。しかもどれも美味しくなさそう。。。結果、娘ちゃんは一口食べてあとは残しました。。。

パリにはなくてイギリスにあるもの、飲茶!中華街でいただいた飲茶はとっても美味しかったです。なずぜパリにこうゆうお店がないのか不思議です。

そしてフィッシュ&チップス。これも毎日食べるわけにはいきませんが、出来立てのものはとっても美味しくて、ビールとの相性ばっちり。美味しくいただきました。

それからデザート。カップケーキをいただきましたが、・・・な味でほとんど残してしまいました。おそらく美味しいお店もあるんでしょうが、今回いただいたのは、とにかく甘くて残念な味でした。

見た目は可愛らしいです

イギリスと言えばアフタヌーンティー!子連れOKとのことだったので、思い切って行ってきました。ハイチェアーを用意してもらい、娘ちゃんも比較的おとなしくしていてくれたので、優雅な時間を少しだけ味わうことができました。クロテッド・クリームを塗っていただいたスコーンに紅茶、とっても美味しかったです!
このサンドイッチは美味しかったです!

こうしてケーキが並べられるとウキウキします

結果、私たち夫婦は意外と満足な食事をとることができましたが、娘ちゃんにとっては可愛そうでした。。。フランスのパン、美味しいもんね。それにしても娘ちゃん、美味しいバゲットを売っているパン屋って日本にはそんなにたくさんないと思うよ・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村

2 件のコメント: