18.5.12

Astier de Villatte (アスティエ・ド・ヴィラット)

街をぶらぶら歩いていると、とてもセンスの良い食器を置いているお店を見つけました。誰一人お客さんのいない店内、なんだか少し入りにくかったのですが、主人と店内へ。

思った通り、白い食器はどこか温かみがあって、おしゃれ。商品を見ていると、店員さんが「どこ出身ですか?」と聞いてきました。「日本」と答えると、「この食器Astierというブランドのものですよ。日本では大人気なんですよね」と。そんなこと知らずの私たち夫婦は「へぇー。そうなんですかぁ。」店員さん、日本人なのに知らないの?という感じで微笑んでいました(笑)。どうりで素敵なはずです。

結局、この時は迷った挙句に買わず。後日、サントノーレにある本店でお目当ての食器を買いました。結婚してからすぐにこちらに赴任してきた私たち、こうして少しずつですが、食器をそろえています。

こちらの食器、日本だと2倍~3倍のお値段だそう・・・。見た目とは裏腹にとっても軽くて、食洗機もOK(ただしレンジは不可)だそうで、なんとも使い勝手がよさそうです。

素敵なお皿に見合うお料理、おもてなしをできるようにならないといけませんね。


住所:173 Rue St Honoré 75001 Paris
電話番号:01 42 60 74 13
営業時間:11:00~19:30
定休日:日曜
http://www.astierdevillatte.com/paris/paris.htm



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿