7.5.12

生後14ヶ月(1歳2ヶ月)

娘ちゃん、今日で生後14ヶ月(1歳2ヶ月)になりました。

約2週間パリに滞在していた義理のご家族が今日、日本へ発ち、ようやく日常生活が戻ってきました。

娘ちゃん、まだまだ人見知りなので、義両親にもぎゃん泣きしていましたが、帰るころには愛想を振りまき、みんなも喜んでいました。

最近はシッターさんが来ても泣いている時間は最初の3分~5分程度であとはご機嫌に遊んだり、いい子に寝てくれたりするようになったので、少しずつ成長しているんだなぁとは思います。

両親滞在中、娘ちゃんは私たちの寝室で寝かせていたのですが、それが落ち着かないらしく、大変でした。また、朝はやたら早い時間に起き、夜は19時前には寝てしまったり。生活リズムがかなり狂ったため、食事の時間、お昼寝、お風呂の時間のタイミングが上手くつかめず、なかなか大変でした(今も続いています)。そして、みんなに甘やかされたせいか、少し駄々っ子になりました。今日も食事をとらず、ミルクを欲しがるのを抑えるのに私は必死・・・。

グルメな?あるいは偏食の娘ちゃん、牛肉をあげるとお腹を壊してしまうことが多くなったので、しばらく止めることにしました。魚介類、大・大・大好きなので、当分はお魚中心の食事にします。

その割には、みんなと同じものを食べたいらしく、私のミートソースパスタを食べてみたり、ソーセージを食べたいと駄々をこねたりします。人が食べているものって美味しそうに見えますもんね(笑)。

とにかくアクティブな娘ちゃん、午前と午後、各2時間くらいずつ外へ連れ出すことになるので、私のほうがヘトヘトです・・・。夕食を作るのも大変。
ついにプセットに登るように・・・

それでも元気が一番!お母さんも娘ちゃんに負けないように体力つけないとね。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿