2.5.12

Opéra Garnier(オペラ座)

先週半ばから義両親&義兄弟が来ていて、アテンドをしたりご飯を作ったり、何かとバタバタしてます。

パリは観光客が多いため、観光地へ行けば英語が通じるところがあるのは事実ですが、それでもフランス語しかできない仏人も多いですし、フランス語を話すことで接客態度が変わったりすることもあります。まぁ言葉なんていざとなれば何とかなるものですが、それでも言葉が分かるに越したことはありませんよね。

というわけでアテンドしがてら、みんなでオペラ座へ行きました。私たちはいつかここでバレエかオペラを観る!と決めていたので、中に入ったことがありませんでしたが、せっかくなのでみんなで内部を見学しました。

写真などで見たことはありましたが、実際に見ると、さすが歴史のある建物は違うなぁとため息が出てしまうほど豪華。中でもシャガールの天井画が素敵でした。
シャガールの天井画は圧巻!!!

娘ちゃんもキラキラしているシャンデリアや豪華な天井画が気に入ったようで、上を見上げてはケタケタ笑っていました。


歴史を感じさせる内部
いつかここでバレエかオペラを観たいという想いが尚更強くなりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿