7.5.12

Giverny(ジヴェルニー)

昨日は義理のご両親と兄弟がパリに滞在する最終日だったので、パリから少し離れてGiverny(ジヴェルニー)にあるモネの家まで行ってきました。パリから車で1時間かからない距離ですが、辺りにはのどかな景色が広がります。

家の中には浮世絵がたくさんありました

お庭にはたくさんの花々が咲き乱れ、まさに絵画の世界です。娘ちゃんもプセットから降りてお庭をお散歩。草花をちょんちょんと触りながら、楽しそうに歩いていました。



睡蓮の季節ではありませんでしたが、それでもたくさんの草木花が生い茂る庭はとても清々しく、大満足でした。

睡蓮の絵で有名なお庭


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ジヴェルニー、私も一度だけ行ったことある。
    素敵なところだよね。
    この時期にいいね~。また行きたいな。

    そうそう、6月の初めには戻る予定です☆フライト頑張るぞ~!

    返信削除
  2. たまにパリを出てのんびり過ごすのもいいよね。ホントきれいだった~。

    戻ってくるのねー。私は前半2週間日本へ一時帰国する予定!お互い落ち着いたら会おうね☆また会えるのが楽しみだなぁ(^^)

    返信削除