18.5.12

お靴大好き!

ここ最近、私自身の今後の人生設計について悩む、というか考えるべきことがあり、ブログを書く余裕がありませんでした。主人の協力も経て、ようやく今私がすべききとが分かってきて、精神的にも落ち着きました。パリ生活、とっても楽しいので、ついつい流れに任せて時間を過ごしてしまいます、いけない、いけない。。。

さて、最近、娘ちゃんは靴を履くのがブームらしく、私の靴や自分の靴を履いて家の中を歩いてたりします。家の中で靴を履いてほしくないので、見つけ次第、スリッパと交換してみたりしますが、玄関がないので仕方ないです。
私の靴を履いています

今日は我が家にお友達が遊びに来てくれました。

既に託児所へ通っているお友達のお子さん、娘ちゃんより1ヶ月年下なのに、泣くことも叫ぶこともなく、我が家のおもちゃで真剣に遊んでいました。一方、娘ちゃんはお昼寝がうまくできなかったため、泣き叫んでいました・・・。やむなくミルクをあげたら(今日は特別です)、その後は我が物顔で家中を駆けずり回っていました。たまぁに二人で一つのおもちゃで一緒に遊んでたり、人が遊んでいるおもちゃが気になるようで、近寄ってみたりする様子はなんだか微笑ましかったです。


本当は公園へ行く予定だったのですが、パリは初夏の陽気は何処へ?肌寒かったり、雨が降りそうだったりして、なんだか変なお天気です。
「お外行くよー」というと靴を持ってきます

再来週、日本へ一時帰国する予定なのですが、日本のほうが暖かいかな?あわてて娘ちゃんの夏物を少し買いました。パリも早く暖かくならないかなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 一時帰国ー☆
    待ってたよー♪
    遊ぼ遊ぼ☆
    あちゃみも一緒に♪
    再来週って今週に帰ってくるのかなあ?
    五月末とか遊べそう?
    それとも6月入ってからがいいかな?
    娘ちゃん、ゆうこちゃんにあいたいー☆
    気温はね、24度くらいで日中はあったかいよ☆
    夕方はカーディガンとかあったほうがいいかな。。。
    ちょっと肌寒くなるよ☆

    返信削除
  2. 6月1日に日本に到着するよ!ぜひぜひ遊んでー☆
    24度もあるんだぁ~なんか想像できないなぁ。こっちはまだトレンチコートを着せてるくらいだから。娘ちゃん、はじめての日本だし、私も長時間のフライト、日本での食事、電車移動とかかなり心配・・・色々教えてね。日程についてもメールするね(^^)

    返信削除