18.7.12

シチリア旅行最終日

ようやく夏らしいお天気になったパリ(これがいつまで続くか・・・)。夏になると、嬉しいことに来客が多く、なんだかバタバタしています。

色々と書き残したいことがあるのですが、とりあえずシチリア旅行記を終わらせてしまおうと思います!

最終日は、パレルモ市内を脱出して、モンレアーレという小さな町に行きました。山の上にあるこの町、相変わらず我が家の迷ナビはこれまた車一台がなんとか通れるような細い道を教えてくれて、対向車が来たら・・・と冷や汗ものでした。

こちらが観光名所のドォーモ。金色のモザイクが迫力満点でした。

正面のキリストはどこから見ても見つめられているように感じます

ドォーモ内で騒ぎ出した娘ちゃんは速攻退去(笑)。主人と交代で見学してきました。隣に座っているシチリア人のおばちゃん、ずーっと娘ちゃんと遊んでくれました☆
「わんわん」と指をさしておばちゃんに教える娘

続いてシチリア食事編を書こうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿