25.7.12

ズッキーニの花

昨日、娘ちゃんをギャルドリーへ預けている30分の間にマルシェへ行ってきました。

このマルシェ、美味しいお野菜を売っているお店があることで、ちょっと有名です。きれいに並べられた野菜の中には水菜なんていうパリでは滅多にお目にかかれないお野菜もあります。

今日買ったのはズッキーニの花。5個で6€とちょっとお高めですが、たまにはこうゆうのもいいかなぁと思ってお買い上げ。もちろん水菜も買いました。

こちらがズッキーニの花

買ってきたズッキーニの花は、中に詰め物をして、オリーブオイルでさっと揚げていただきました。これが思いのほか美味しくて大満足☆

日本ではなかなか手に入らないもの?だと思うので、パリにいる間に存分に味わっておきたいと思います(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿