30.7.12

PARIS JAZZ FESTIVAL
(パリ・ジャズ・フェスティバル)

週末、Parc Floral(パルク・フローラル)で行われていたjazz festivalへ行ってきました。
Parc Floralはヴァンセンヌの森の中にある公園です

昨年もクラシックコンサートを聴きにこの公園へ行ったのですが、このイベントは子供がいても演奏を楽しむことができて、とっても楽しいです。

芝生にレジャーシートをひいて、演奏に耳を傾けたり、おしゃべりしたり、娘ちゃんと音楽を聴きながらお散歩したり。周りのフランス人はパンとワインを片手にとっても楽しそうでした。

音楽大好きな娘ちゃん、演奏者の近くまで連れて行ってあげると、大興奮!ここから引き離すのがとっても大変でした(笑)。
椅子に座って座って演奏を聴くこともできます

来月からはまた趣向を変えたイベントが行われるようなので、また機会があったら行きたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 日本は酷暑になりつつあります。
    写真を見ているとヴァンセンヌの森は心地いい風が
    吹いているみたいですね。

    日本では幼児を連れて行けるコンサートは少ない
    ので貴重な経験ですね。

    夏のパリは経験ないのですが結構楽しめそうですね。

    返信削除
  2. こんにちは。コメントの返信が遅くなってしまい、すみません。

    パリは陽射しは強いものの、風は涼しく、心地よいお天気の日が続いています。日本とは大違いですね。

    フランスは夏になると野外で行われるイベントが多いので、子供連れの私たちには、好都合です(^^)。ご存知かもしれませんが、屋外シネマなんてものもありますよ。

    もし夏にいらっしゃることがあれば、ぜひ。

    返信削除