9.7.12

シチリア旅行初日

少し早めのバカンスを利用してシチリア島へ行ってきました。

パリからは直行便で2時間ちょっと、今回はお友達に教えてもらった格安航空会社transavia航空を利用したのですが、子供連れだというのに長蛇の列に並ばされ、娘ちゃんは号泣・・・さらに、プセットも預けるように言われてしまいました(帰りの便では搭乗口まで使えましたが)。パレルモに着いてからも、あわやプセットロスト?!と思うような出来事があったり・・・。これも格安だから仕方ないのでしょうか(苦笑)。

さて、パレルモに着いてすぐに車をレンタルして、タオルミーナへ向かいました。パレルモからは3時間くらい。シチリア島内陸部は荒涼とした大地と嶮しい崖が印象的でした。
茶色い大地が広がります
海沿いのタオルミーナへ近づくと急に景色が変わり、緑色の木々が見え始めます。
レモンの木々を眺めながらドライブ

タオルミーナはリゾート地として有名なだけあって、海がとってもきれい!

映画『グラン・ブルー』の舞台となったイゾラ・ベッラ

今回、宿泊したホテルのバルコニーはとっても広くて、ここから海を眺めながら椅子に寝そべって飲み物を飲んだり、読書をしたり、はしゃぐ娘ちゃんの相手をしたりして、とにかくのんびり過ごしました。これぞバカンス!という贅沢な時間に大満足でした☆

目の前に広がる海!これぞバカンスと言った感じです

娘ちゃんも駆け回れる広さのバルコニーに大はしゃぎ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿