23.10.12

Bisou! Au revoir!!

今日も暖かい陽気で過ごしやすい一日でした。

娘ちゃんはギャルドリーへ。

娘ちゃん、ギャルドリーではとってもいい子のよう。家では牛肉をはじめ、肉はほとんど食べないのに、ギャルドリーではなぜかSteak Haché(牛ひき肉だけをハンバーグにしたもの)を食べるらしい・・・。ハンバーグのほうが何倍も美味しいと思っている私にとって、娘ちゃんの味覚は全くもって謎です。そして、家では大好きなにんじんやいんげんなどの野菜をギャルドリーでは食べないらしいです。ホント不思議。。。

帰り際、事務の若くてちょっと派手なお姉さん?(年齢不詳)に「私、これから外に出るんだけど、帰るときは必ず声をかけてね」と言われ、何か問題でも?と怪訝な顔をしていたら、「ビズ(お別れのキス)したいからよー!」と言われ、一安心。

しばらくして、香水と煙草の臭いをプンプンさせたお姉さんと再会。「ホント可愛くて、可愛くてしょうがないわー。ビズー。さよならー。」と娘ちゃんにお別れのキス。娘ちゃんも笑顔で「Au revoir」と言ってました。


こちらの人にとっては、アジア人の子供の顔がとっても可愛く見えるみたいで、しょうゆ顔の娘ちゃんは、よく声をかけられます(笑)。

ギャルドリーでこうゆう微笑ましい光景をみるたびに、あぁここに入れて良かったなぁと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿