30.10.12

栃の実、みぃつけた!

お外大好きな娘ちゃん、今日は用事があってお出かけした上に、午前も午後も公園へ行き、昼寝以外の時間はほぼお外。もちろん外はとーっても寒いので着こんでいきます。『子供は風の子』という言葉は娘ちゃんにぴったりです(笑)。

夏場は公園へ行くとしばらく遊んでいましたが、ここ最近は、さすがに寒いのか1時間たたないうちに「帰ろう」と言い出します。

帰り道は、プセットには乗らず、歩いて帰るのが娘ちゃんのお決まり。もちろん、真っ直ぐ寄り道せずになんて帰れず、道すがらにあるアパルトマンの植え込みを触ってみたり、ちょっとした段差を上り下りしてみたり、犬を追いかけてみたり・・・etc。のんびり、のんびり帰ります。

今日は公園内の遊ぶスペースを出てから、辺り一面に落ちていた栃の実が気になりだして、一生懸命拾っては、自分のお砂場道具の中へ入れてました。

栃の実、たくさん集めたよー

そういえば小さいころはどんぐり拾いとかしたなぁなんて、思い出しました。子供の目線って大人とは違うので、とっても面白いです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿