29.10.12

KYOTO BREST?

先日、久しぶりにLa Pâtisserie des Rêves(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)でデセールを買ってきました。

こちらのデセールはとても安定感があって、どれも美味しいのでお気に入りです☆

この日、目に付いたのはParis Brest(パリ・ブレスト)ならぬKyoto Brest(京都・ブレスト)。Paris Brestには、通常アーモンドクリームがはさまっていますが、Kyotoのほうには柚子クリームとあんこが!柚子はフランスでも人気なので分かりますが、あんこにはびっくりです。

イチジクのタルト、とっても美味しかったです!
で、お味はというと・・・。正直、イマイチ。全然甘くないんです。美味しいんですよ、でも、この味を日本人の私はパリのパティスリーに求めてないというか。。。こうゆうのなら和菓子のほうが美味しいですし。やっぱりデセールは甘くないと、と思ってしまいました。

ただ、一緒に買ったPain au Chocolat(パン・オ・ショコラ)とイチジクのタルトは、とっても美味しかったです!

また季節が変わったら、新しいフランスらしいデセールを求めて、こちらのパティスリーにお邪魔したいと思います。


  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    いつも楽しく拝見しています。
    お嬢さんの子育ての様子に遠い昔を思い出します。
    ところで、先日「ラ・パティスリー・デ・レーブ」
    の日本1号店が京都に開店しましたので行ってきた
    んです。お店は町屋ですが、インテリアはパリの店
    によく似ていました。
    まだ京都限定メニューは出てないと思ったらパリ
    の店にはあるんですね。
    クリスマス休みにパリに行きますので、ちょっと
    覗いてみます。
    日本1号店のレポートはこちら
    http://aicpp.exblog.jp/16257555/

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。
      子育ては、楽しいことも多いですが、毎日奮闘中してます。

      京都限定メニューはパリで販売されているKYOTO BRESTとは別のものなんでしょうか?定番も美味しいですが、限定メニューだとついついチャレンジしてみたくなってしまいます(笑)。

      パリのクリスマスシーズンは華やかでいいですよね(^^)今から楽しみですね。

      削除
  2. 私も16区のこのお店行ったことあります!
    ディスプレーの仕方が可愛いですよね。
    大きいサントノーレに目を奪われ買ってみたい衝動にかられましたが・・・
    さすがにそれは諦め、一人用のサントノーレを買いました。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      そうそう、ディスプレイの斬新さのわりに、デセールは定番が多くて、しかも美味しいので、私も大好きです。

      大きいケーキに心奪われる気持ち、よぉーく分かります(笑)。私はお友達の家に行くときに手土産で大きなパリ・ブレストを買っていきました。味は小さいのと一緒ですが、やっぱり大きいのをみんなでつつくと、ちょっと贅沢な気分でした(^^)

      削除