28.10.12

Jardin d'Acclimatation
(アクリマタション公園)

この週末は急激に寒くなりました。昨日は最高気温が8℃。

そして、今日から冬時間です。これから長くて寒い冬かと思うとちょっと憂鬱です。

昨日は、初めて森にあるJardin d'Acclimatationへ行ってきました。家から近いと、かえって足が遠のくものです。

いくつかのアトラクションがあって、寒い中、子供たちは元気そうに遊んでいました。娘ちゃんも初めてメリーゴーランドにチャレンジ。でも、「恐い、恐い」と言って、終始降りたそうでした・・・。その後、もう一つ娘ちゃんが興味を持った車のアトラクションに乗せたみたものの、こちらも「恐い」と泣き出してしまいました。

初めてのメリーゴーランド

アトラクションよりも公園の遊具に夢中の娘ちゃん。

私たち夫婦はディズニーに興味がないのですが、子供は好きかもしれないしね、なんていう話でディズニーランドにでも行ってみようかとも考えていたのですが、今日の様子を見る限り、お金を出してまで行く意味がなさそうです。。

やっぱり公園が一番♪という安上がりな娘ちゃんに感謝です(笑)。


  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿