15.10.12

Domaine des Hauts de Loires

日本から来ていた両親と1泊2日でロワール地方へ行ってきました。両親は初めてのロワール地方、私たちは3度目です。

今回は、行きにワイナリーを一つ、帰りにシャトーを一つだけ見学して、あとはのんびりしました。

泊まったのはRelais & Chateauグループの中のDomaine des Hauts de Loiresということろ。目の前に広がる葡萄畑、入口から建物へと続く長い道のりの横に広がる森、蔦が絡まっている建物、どれも雰囲気満点です。
とっても素敵な場所でした☆

特に何かするわけではなく、散歩したり、読書したり。のんびりと過ごす時間は至福のひと時。
お散歩♪

夜はシャトー内にあるレストランでお食事をしました。あいにく私は体調不良で料理の味がイマイチ分からなかったのですが、美味しかったようです。

右下は朝食です
ところで、今回私たちは、一つの大きな部屋に4人+娘ちゃんで泊まりました。私たちが入口側の寝室とお風呂、両親は奥のお部屋とお風呂という具合だったのですが、深夜1時過ぎ、いきなり、がちゃっとドアが開き、見知らぬおじいさんが入ってきたのです!

気づいた主人が「誰?部屋を間違えてますよ」と言ったものの、酔っ払っているせいか、気付かずに部屋に入ってくるおじいさん。

実は、私、このときすごく寝ぼけていて、この出来事が夢の中だと思っていたのですが、おじいさんが入ってきた瞬間、目が覚めて・・・

「きゃー」と大声で叫んでしまいました。

おじいさん、さすがに酔いが覚めたようで「ごめんなさい、ごめんなさい」と慌てて出ていきました。

鍵かけてなかった私たちが悪いんですけど、いやー、本当にびっくりしました。。。きっとおじいさんもびっくりしたでしょうけど(苦笑)。

こんなハプニングもありましたが、静かな雰囲気のシャトーホテルに大満足でした。

入口の門は遥か遠すぎて見えません。娘ちゃんは抱っこしてほしくてふくれっ面(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿