18.10.12

Les Papilles (レ・パピーユ)

主人の友人が遊びに来ていた際、ビストロ「Les Papilles (レ・パピーユ)」へ行ってきました。

店内は、ビストロらしく小ぢんまりしていますが、どことなくお洒落。そして、お店に入った瞬間にとってもいい匂いが~

こちらのビストロ、ワインの品ぞろえが豊富で、お安くいただけます。私たちもボトルでワインを注文。

メニューは日替わりで1種類のみ。前菜・メイン・フロマージュ・デセールのフルコースです。

この日は前菜にカリフラワーのスープ。これがとっても美味しくて、びっくり!!今までいただいたスープの中でも一番かも、と思うくらい、とにかく美味しかったです。
とっても美味しかった☆

そしてメインは鴨肉。鴨肉の火入れかげんが絶妙。そして、ソースがとっても美味しかったです。付け合せのお野菜も美味しくて、大満足。

これで3人分です
チーズはブルーチーズだったのですが、食べやすくて、一緒に出てきたプルーンとの相性も抜群でした。

ブルーチーズなのに食べやすくてびっくり
デセールは、バナナのパンナコッタ。こちらも文句なしに美味しくて完食☆

こんなに大きくてもペロリと食べれてしまう美味しさ

前菜からデセールまでここまで美味しくいただいたビストロは初めてかも。とにかく美味しくて幸せでした。お友達も喜んでくれたようで一安心。

お料理が文句なしに美味しかった上に、この日は珍しく娘ちゃんが食事中ほとんどずっと寝ててくれたので、ゆっくり美味しい食事を満喫できました。メニューが一種類しかないので、普通のビストロよりは料理の出てくるスピードが速かった気がします。

とっても美味しかったのでぜひまた行きたいビストロです。


住所:30 rue Gay Lussac 75005 Paris
電話番号:01 43 25 20 79

0 件のコメント:

コメントを投稿