2.8.12

マレ地区でファラフェル

8月に入り、いよいよバカンス時期に突入のパリ。近所のパン屋さん、お肉屋さんなどなど様々なお店が閉まり、交通量も人の数も少なくなり、我が家の周りは本当に静かになってきました。

そんな中、私はというと、娘ちゃんのギャルドリー通いで慌ただしく過ごしていたせいか、なんだか体調を崩し気味です。

慣らし保育、娘ちゃんは預けるときに泣かなくなり、毎朝「行こうよー」と催促しています☆親のほうがダウンしていてはどうしようもないですね・・・。

体調はあまり良くなかったのですが、昨日は気分転換に久しぶりに一人でお出かけしてみました。向かった先はマレ地区。おしゃれな雰囲気の通りをのんびりお散歩。

Merci(メルシー)もすっかり秋冬服にチェンジされていました。
ウィンドウショッピング、大好きです☆

お昼は、ファラフェルを食べました。一人でも気軽に、安く食べれるので助かります。私は美味しいと思うのですが、主人はあまり好きではないので、ちょうど良かったです。
出来立てのひよこ豆のコロッケは美味しいです

ところが、kファラフェルを食べていたらギャルドリーから急遽呼び出しの連絡が入り、あわてて戻ることになりました。どうやらお昼寝ができなかったみたい。お昼寝できなくても預かってよ・・・と思う気持ちはあるものの、ここはフランスだから仕方ないですね。。。

今度はもう少しゆっくりとマレ地区を堪能したいと思います!


  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿