3.2.12

一人遊び?散らかしっこ?

はじめの1歩を踏み出した娘ちゃん、昨日は2歩、今日は3歩に成功!こうして日々成長しているんだなぁと実感しています。

昨日、今日は最低気温が-9℃、最高気温も0℃に達するかという寒さ。ここ最近は毎日のようにお友達のお宅へお邪魔していたのですが、今日は予定なし。寒いのでお家でまったり。というわけにもいかず、パワフルな娘ちゃんに振り回されて過ごしました。

娘ちゃんは一人遊びが上手。午前中ほとんどの時間は一人でおもちゃを出して遊んだりしてくれるので助かります。

でも、そんな娘ちゃんが静かなときは要注意です。今日も姿が見えず、とても静かなので何しているのかなぁと思って隣の部屋を見てみると・・・クローゼットの引き出しが全部開けられ、中のものが出され、エライことになっていました。

自分のパジャマのボタンも外したらしいです(笑)。


少し前までは一番下の引き出ししか開けなかったのに、立つことができる今は下から上まで全部を開けてしまいます。引き出しから何かを出すのがとにかく楽しいらしく、私は常にどこか片づけています。(もちろんちょっと危険な物が入っている引き出しは全部開かないようにしてあります。)

それでも娘ちゃんが楽しく遊んでいてくれれば、まぁいっかと思って楽しく見守ることにします。


応援のクリックをお願いします↓。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿