20.2.12

ひな人形

先週の金曜日、友引の日にひな人形を飾りました。


娘ちゃん、もうすぐ初節句です!このひな人形、両親が日本で買ってわざわざフランスまで送ってくれました。壊れ物だし、送料もかかってしまうので、海外にいる間はなくてもいいかなぁなんて思っていたのですが、初節句をこうしてお祝いできるのも両親のおかげ、本当にありがたいです。

お人形さん、小さいながらもとっても上品なお顔で気に入りました。娘ちゃんはまだまだお人形さんに興味を示しませんが、もう少し大きくなったら喜んでくれるかな?

娘ちゃんが大きくなったら、「このお人形はおじいちゃん、おばあちゃんが日本からフランスに送ってくれたんだよ」とお話ししてあげたいと思います。

せっかく立派なひな人形があるので、3月3日当日はそれらしいお料理と桜餅を用意出来たらいいなぁと思っています。


応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿