24.2.12

持ち寄りランチ

先日、お友達と持ち寄りランチ&お茶をしました。

お友達は私の大好きなDu pain et des idées(デュ・パン・エ・デ・ジデ)でたくさんのパンを買って我が家にきてくれました。ここのパン、ホント美味しくて大好き!前々からプチパン(中にチーズやベーコンなどの具が入っているお総菜パンのようなもの)を食べてみたかったので、本当にうれしかったです☆

どれも美味しくて、幸せでした~


私はデザートを用意、お友達も喜んでくれたのでよかったです。

さてさて、娘ちゃんはというと、お友達が来て早々にぎゃん泣きし出し、びっくりしたお友達も泣いてしまいました(ごめんね)・・・。ここ最近、さらに人見知りが激しくて本当に困ってしまいます。

それでもお友達ママさんが絵本を歌いながら読んでいると、じっと見たりして、少しずつ慣れたようでした。私はいつも普通に読むだけなので、こうやって読んであげると喜ぶのね、とちょっと勉強になりました。

ここ最近、育児のことで気になっていたことも聞けて、たくさんおしゃべりできて久しぶりに楽しかったです。

今度は一緒に公園とかお外で会うのも楽しそうかも☆

人見知りの娘ちゃんだけど、懲りずにまた遊んでね。


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. この間は有難う。
    楽しかった!
    2人で泣いてる姿が可愛くて、何度でも見たかった!(子どもたちには悪いけど(笑)・・・♪

    もちろん、また遊ぼうね。
    いつでもパン持ってくよ~!

    お喋りは元気の素。次会えるのも楽しみにしてます☆

    返信削除
  2. こちらこそ、ありがとう。
    まさかあんなに泣くとは思っていなかったからびっくり・・・。ホントごめんね。

    私こそまたおしゃべりできるのを楽しみにしてます!

    返信削除