27.2.12

公園デビュー☆

今日はとっても暖かったので、近所のショッピングエリアを少しぶらぶらした後、公園へ寄りました。

2歳~10歳のエリアで試しに娘ちゃんをプセットからおろしてみると・・・

最初はベンチに座っている私の脚にしがみついていましたが、少したつと下の砂を触り始めました。砂をお口に持っていかないか少し心配だったのですが、特に口に持っていく様子もなかったので安心。

そして、突然とてとてと歩きだしました!

もちろん何度か転んでは、自分で起き上がりという感じでしたが、園内は下がゴムになっているので、転んでも痛くないし安全です。

汽車の遊具、2歳からと書いてありましたが、ちょっと乗せてみました。まだよく分からないようでしたが、興味はあるみたいで、何度もこのそばに近寄っていました。


靴ひもを直そうとしたら、必死に汽車のほうへ逃げていきました(笑)。


今日は学校がバカンス休暇中?のためか少し年齢の大きい子たちが遊具で遊んでいました。娘ちゃんはお兄ちゃん、お姉ちゃんが気になる様子で後をついていってみたり。

家の中でもまだ時々はいはいをするので、公園で遊ぶのは少しだけだろうと思っていましたが、とんでもない!ずっーと公園内を歩き回っていて、気付くと1時間くらいたっていました。その間はいはいをしなかったことが驚きです。よっぽど興味あるものがたくさんあって楽しかったんでしょうね。

娘ちゃんをひたすら追いかけて行っていた私のほうが疲れてしまい、さぁ帰ろうとプセットに乗せると、まだ帰りたくない様子でイヤイヤしていたので、手を拭いておやつを持たせて何とか帰ってきました。

こんなに喜んでくれるなら、これから公園へちょくちょく行ってみようと思います!娘ちゃん、またたくさん遊ぼうね☆




応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. かわいいなぁ。ウチの孫なんて何かと反抗する年頃なので、
    時々持て余してしまいます。
    いっぱい、いっぱい遊んであげてください。

    返信削除
  2. 反抗期、きっとそのうちくるんでしょうね。今からは想像できないです。

    娘は公園が気に入りすぎて興奮してこの日は眠れなかったみたいです(苦笑)。暖かくなってきたので、これからたくさん一緒に遊んであげたいと思います。

    返信削除