9.2.12

ジャンクフード?パリでケバブ

パリに来てから、日本にいたときにはあまり食べたことがなかった食べ物を食べる機会が多くなりました。

そのうちの一つがケバブ。日本ではあまり馴染みがない食べ物ですが、こちらではたくさんのお店があります。

主人も私もケバブ大好きというわけではないのですが、ジャンキーな物を食べたくなった時に買いに行きます。

ちなみにパリでジャンクフードといえばマクドナルド。お店はちらほらありますし、若い人は食べていたりもしますが、私、マクドナルド嫌いです。モスバーガーやケンタッキーは大丈夫なんですが、なぜかマクドナルドだけは避けたい。。。日本でもほとんど食べたことがありません。モスバーガーがパリにあればなぁといつも思っています。

さて、ケバブの魅力的は何と言ってもお値段の安さとボリューム。

今回は主人が何やらマニアックなサイトを見つけたらしく、美味しそうなケバブ屋さんに連れて行ってくれました。そもどういったケバブが美味しいのかわかるほど食べ比べたことがないんですが(笑)。

ラファイエットの近くにあるお店はとっても小さくて、なんだか怪しげな雰囲気が漂っていましたが、ケバブは普通に美味しかったです。

ポテトのほうが目立ってますが・・・


ケバブそのものがすっごく美味しいというわけではないのですが、ジャンキーなものが食べたくなったらいいかもしれません。ただし、注文するときは注意しないと羊肉が出てくる可能性があるのでよくメニューを見ることをお勧めします。(羊肉が大丈夫な方はいいですが・・・)


応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. マレで日本語のチラシを配っている店があり、チラシにつられて食べたことがあります。普通に美味しかったですが、もっとクセのあるものかと思っていましたのでちょっと肩すかしの感じでした。

    返信削除
  2. 確かに見た目からすると、もう少しクセのある食べ物に思いますよね。要はパンに薄切りにしたお肉を挟んだだけですし。本場のケバブはもっと美味しいのか気になるところではあります。

    返信削除
  3. 私もケバブ、無性に食べたくなることがあり、買って来てもらうよ。
    たくさんあるケバブ屋さんの中で美味しそうなケバブ屋・・・気になる~!!
    ボリュームあるし、ほんと安い。

    羊肉、どんなに美味しい所のを食べさされてもだめなので、ケバブでも絶対羊はいや!ってリクエストしてます。

    確かにモスバーガー、あったら最高だね。
    カフェなどのハンバーガーは美味しいけど、こちらのマクドナルド、イマイチだし・・・。

    返信削除
  4. ケバブ、どうってことないたべものなんだけどたまに食べたくなるから不思議だよね。ケバブ屋さんってあちこちにあるけど、我が家はこのサイトを参考にしてるよ。http://www.kebab-frites.com/kebab/paris.html
    でも、正直、そんなに食べ比べたことあないからよく分からないけど・・・(笑)。

    そうそう、こっちのマックってひどいよね。前に食べたらお腹痛くなってそれ以来遠慮してる・・・。

    返信削除
    返信
    1. サイト有難う!見てみるね。

      え~?マクドナルドでお腹痛くなっちゃったの?
      私も時々主人が食べると言うので買うことあるけど、ほんとイマイチ・・・
      クイックっていうファーストフードの方がまだ美味しいなあって感じる。
      どちらにしてもこっちのファーストフードはあんまり魅力がないよね。
      ブーランジュリーでサンドイッチ買う方が好きだわ♪たまにケバブとね。

      削除