21.2.12

Collégien(コレジアン)のルームシューズ

娘ちゃんにCollégien(コレジアン)のルームシューズを買いました。ぱっと見は靴下ですが、裏がゴムになってます。


日本人らしく家の中にいるときは裸足でもいいのですが、寒いときやちょっとした外出先(たとえば旅行先のホテルとか)で履かせるのにとても便利です。

これ、人間工学に基づいて作られているのでとっても履き心地がいいそうですし、裏がゴムになっているので滑り止めにもなります。ゴムといってもとっても柔らかいので履き心地もよさそう。

試に家の中で娘ちゃんに履かせてみたら、案外気に入ったらしく、部屋中歩き回っていました。

歩いている写真はうまく撮れず、座った状態になってしまいました。


そして、これは偶然かもしれませんが、このルームシューズを履いた次の日から、一段と歩ける距離が長くなりました☆少し足をサポートしたほうが歩きやすいのかな?

色々な柄があって可愛らしいのもいいです。もちろん大人用もあります。

ちなみに子供用のものでお値段一足20€ちょっとでした。

歩けるようになってきた娘ちゃん、最近暖かくなってきたし、そろそろお外デビューさせようか悩み中です。


応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. このルームシューズみたことある!
    よさそうね。
    私もベビーが歩くようになったら買ってみようかな。

    返信削除
  2. 子供だとスリッパ履かせるわけにはいかないですしね。これなら靴ほどきちっとはしてないから、おススメです。

    返信削除