15.2.12

ローマ初日の食事

ローマ初日のお昼は、トラステヴェレ地区のCarlo Menteへ行きました。

落ち着いた雰囲気のトラステヴェレ地区。


私は、ローマでは美味しいパスタやピザがどこでも食べれると思っていたのですが、案外美味しいお店は中心地にないそうです。観光地なので仕方ないですよね。

ローマと言えばということでアマトリチアーナとカルボナーラを注文しました。どちらもシンプルな味でしたが美味しかったです。もちろんパスタはアルデンテ。しかも1皿7€という安さでびっくりしてしまいました。

トマトソースがとっても美味しかったです。



もちろん、デザートのティラミスも美味しかったです。

この後、トラムに乗って移動しようと思った私たち。乗ったはいいものの、車内に案内板が一切ない上に、駅名も書いてないので、どこで降りるか全く分からず、あたふたしているうちに終点に着いてしまいました(笑)。ローマ市内にはバスもたくさん走っていましたが、こちらもトラム同様案内は一切なく、待ち時間も出てない上にバスマップなるものがないらしく、どこを何番のバスが通っているか分からないので、使いにくかったです。この点、パリのトラムやバスは乗りやすくて助かります。

さて、夜はホテルから歩いて行ける距離にあるレストランへ行きました。

一つはズッキーニの花とアンチョビをのせたもの、もう一つはマルゲリータ。どちらもとても美味しくて大満足でした。


イタリアのレストランはフランスのように敷居が高くなく、子供連れでも普通に入れるのがとってもいいところ。フランスのビストロだと夜は子供を連れていく感じではないので、子供が騒ぐ声を聴きながらの食事がなんだか安心できました。お店の方も子供にはホントに優しくて良かったです。

Carlo Menta
住所:Via della Lungaretta 101 00153
電話番号:06 58 03 733


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. パスタもピザもほんとおいしそう!さすが本場だね。
    トマトソース、濃厚そう~♪
    美味しいイタリアン、なかなかパリにないもんね・・・。

    景色もとてもきれい。行きたいなあ。

    返信削除
  2. トマトソースはなんであんなに美味しいのかな。やっぱりトマトが違うのかしら?パリで食べれない分たくさん食べてきたよ(^^♪

    返信削除