1.2.12

はじめの一歩☆

生後11か月を目前にして、娘ちゃんが一歩を踏み出しました!

ここ最近、やたらと立っている時間が長いので、そろそろかなぁと思っていましたが、一歩を踏み出した瞬間、思わず叫んでしまいました。そして、ちょうどこのときiphoneの動画を撮っていたので、ばっちり記録できました。絶妙なタイミングで歩いてくれた娘ちゃんに感謝です(笑)。

今日は、お友達のお家にお邪魔していたのですが、結局この1歩だけで、あとは歩くことはありませんでした。

イスを歩行器代わりにして前進する娘ちゃん。


早生まれの娘ちゃん。ここ最近、同い年だけど少し大きなお姉ちゃん、お兄ちゃんと遊ぶことが多かったので、歩く姿を見て感化されたかな。

明日はまた一歩が出るかなぁなんて期待してしまいます。

冬の間に歩けるようなってくれれば、暖かくなった春ごろには歩いてお散歩できるかな。とっても楽しみです☆


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 叫んじゃう気持ちわかるー(^-^)
    成長って本当に嬉しいよね☆
    娘ちゃん、第一歩おめでとう(*≧∀≦*)

    返信削除
  2. ありがとう!昨日は2歩、今日は3歩歩いてたよ。こうやって毎日少しずつ成長してるんだなぁって実感。

    返信削除